人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴ります。

ブログトップ

深夜0時過ぎだから・・・。

かる~~くショックなことがありました。

昨晩、お風呂に入る前に体重計に乗ったのですが、「え、何?この数字?」体重計に見慣れない数字が出現してました。

よく考えると当たり前のことでした。
夜中の0時10分頃だったのでした。

そうです。深夜0時を過ぎてて誕生日になってたのでした。
つまり、年齢の数字が一つ増えてたのでした。
別に大台に乗った数字でもないのですが、見慣れない数字だったので、ちょっとびっくりしたのでした。

今どきの体重計は凄いですね(いや、今どきじゃなくても、かな)。

うちの体重計は乗ると、まず体重、それから推定して事前に登録してる性別、身長、年齢、BMI、体脂肪率、筋肉量、推定骨量、内臓脂肪、基礎代謝量、体内年齢、と数字がズラズラっと出て来るんですね。

その時にこの〇〇という数字は何?と思った次の瞬間、ああ、年齢か、今0時過ぎなんだ、と思ったわけです。

と、いうわけで、今日はめでたい私の誕生日です~~。
無駄に歳をとっているな、と思う進歩を感じない(というか退歩を感じる)今日この頃の私です~~。




by fa-crescent | 2020-10-14 10:17 | 季節のいろいろ

by fa-crescent