人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴ります。

ブログトップ

東京へ行って来ました

過日、とある用事がありまして、東京へ行って来ました。

公共交通機関を使わない私は名古屋駅まで車で行き、そこで3日間駐車場に車をとめておきました(そこまでしなくても・・・)。
ただし新幹線には乗りました。
さすがに車で東京へ行くのは、子連れならともかくちょっとしんどかったので。
でも、とっても空いていました。

東京へ行って来ました_f0185066_13051930.jpg

上着が掛かってるところに乗客がいた。
あとはガラガラ。






















東京のお宿はせっかくだから(何がせっかくだから、なのか?)と以前から行ってみたかったホテルにした(らしいです)。
東京駅にごく近いホテル2軒です(一泊ずつ違うホテル!)。
最近特に、したいこと欲しいことはいつかはとは思わないように、どんどん実現させる(ようです)。

ホテルへチェックインしたあとはホテル内を色々散策。

東京へ行って来ました_f0185066_13061358.jpg
フロント。
和〜。





















東京へ行って来ました_f0185066_13582221.jpg

ロビー。
見事な花桃。
(時期がバレる)。











東京へ行って来ました_f0185066_13064899.jpg

吹き抜けから見るロビー。
人がいない。
柱のところでお琴の演奏中。



















東京へ行って来ました_f0185066_13074059.jpg

プール。
都内のホテルでは最大級の30mプール。
2層分の吹き抜けになっていて空間が広い。
プールサイドにはベッドがある。
セレブ気分になれる。
一応泳いだ。バタ足で(涙)。








東京へ行って来ました_f0185066_13053147.jpg

この手のホテルには珍しい大浴場(スパ)。
誰もいないときに撮った。














東京へ行って来ました_f0185066_13070166.jpg

客室玄関。
旅館みたい。




 
















東京へ行って来ました_f0185066_13070785.jpg

ランクアップしたので、良い部屋。和〜。
障子の向こう側は洗面、トイレ、バスルーム。
ベッドのあるところとテーブルセットがあるところに段差があり、何度もコケそうになる。
テレビは真ん中の家具の中から上昇してくる。










東京へ行って来ました_f0185066_14042855.jpg
お風呂。広い。
ただし、洗面所との仕切りはない。
手前左にシャワー。
雪見障子を上げると向こう側にデイベッドとテーブルセットが見える。











東京へ行って来ました_f0185066_13480977.jpg
客室からの眺望。
左にスカイツリー。
手前に日銀の円マークが。












東京へ行って来ました_f0185066_13071444.jpg

部屋から見る夜景。
右奥がお風呂。手前が洗面所。












夕食は予約が取れない(らしい)フレンチへ。
面白いパフォーマンスもあり、堪能しました。

東京へ行って来ました_f0185066_13425009.jpg

三ツ星レストラン。
給仕が慇懃無礼でなくフレンドリーでとても良かった。
もちろん、お味も良かった。
コスパは・・・・。












東京へ行って来ました_f0185066_13063396.jpg

使った拘りの野菜を見せるパフォーマンス。















東京へ行って来ました_f0185066_13065033.jpg

客の目の前で最後の仕上げをするパフォーマンス。
目でも楽しませてくれる。
キッチンに15人。
ホールにもなんと15人のスタッフがいるらしい。
う〜〜ん、どうりで・・・。

















東京へ行って来ました_f0185066_13072726.jpg

翌朝のホテルの朝食。
洋食と和食。
コロナのせいか部屋食で。
テーブルが狭い。












翌日は、用事を済ませる前に水天宮に行って来ました。

ここは35年以上前に行った記憶があるのですが、記憶と大幅に違っていてビルになっていました。
昔行ったときは、有名な神社なのに街なかにあるせいか狭くて鄙びた地味な神社だわ〜と思いましたが、今回は全く違った印象になっていました。

この日はたまたま戌の日だったらしく、朝一番にもかかわらず、結構混んでいました。
東京へ行ってここが一番密だったかも。

色々求めるためには建物に入らなくてはいけないけど、入れるのは代表一人のみ。
なかなかコロナ対策が厳しかったです。

東京へ行って来ました_f0185066_13061855.jpg

入り口や社殿はビル。
境内はタイル敷き。




















そこで求めたお守りや御朱印は結構な東京値段でした。
御朱印はコロナのため貼り付け方式のみでした。
東京へ行って来ました_f0185066_13054597.jpg

記念御朱印は1000円!
普通のは500円。
(あらら、緊急事態宣言中なのバレバレ)。














水天宮参りのあと、用事を済ませホテルに戻り、アフタヌーンティーをお昼代わりにしました。
ここのアフタヌーンティーは予約が取りにくいらしいです。

東京へ行って来ました_f0185066_13074704.jpg

和〜〜なアフタヌーンティー。
一人分。
竹風なアフタヌーンティーの食器。
なんかいちごの限定セットだったのか、いちごだらけ。
左側のいちごBOXは一人いくつか選ぶ方式。
完全にインスタ映えを狙ってる〜。
思ったより、おかず系少し。

















その後、チェックアウトして、次のホテルへ行きました。
1軒目のホテルよりさらに東京駅に近く、このホテルから東京駅まで歩いてすぐです。

東京へ行って来ました_f0185066_13062691.jpg

2軒目のホテルの車寄せ。
1軒目のホテルの人にこの車で送ってもらえた。
暇な時間帯だったからかも。
ラッキー。












続きます。






by fa-crescent | 2021-03-28 16:45 | 旅行

by fa-crescent