人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレッセント日記

facrescent.exblog.jp

フラワーアレンジメントの講師をしています。日常の色々を綴ります。

ブログトップ

断捨離、進まず

引きこもりなので、ぼちぼちと断捨離をしていますが、何しろモノが捨てられない体質(?)なので、全然進みません。

今は衣類を断捨離中。

ときめかなかったら捨てる。
3年着てなかったら捨てる。

ときっぱり捨てられるといいのですが・・・。

これはお気に入り、
これは誰々に作ってもらった、
これはプレゼントでもらった、
これは高かったのよね。
等々で捨てられません。

戦後の物のない時代に育った親に育てられたので(←親のせい)、超流行遅れなものでも、まだきれいで着られるなら捨てられない。

と思って、パンツ類を履いてみると、久々に足を通した(?)ものが結構履けない。
ボタンが掛けられない。

どうやら身体が成長しているようです。
特にウエストの成長が著しい。

どおりで、納得。
最近、なんか太ったかな、でも、体重変わらないからそんなことないかな、でも、なんかシルエットが変な感じ、と思っていました。

これで捨てられる、と嬉しいような悲しいような134.png

なんか色々とわがままですね。
病気の時は、何とか食べなきゃ、体重をこれ以上落としたらいけない、と思っていたのに。
ちょっと調子いいと、痩せなきゃ、と思うし。
勝手なものです。
健康ならいいのにね。

(でも、ほんと、ちょっとウエストは痩せなきゃ)。





by fa-crescent | 2021-05-31 22:02 | そのほかのいろいろ

by fa-crescent